GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

3代ギタリストVSスティービーワンダー ふぁぼソンーその35ー

f:id:tetsujin56gogo:20150612104109j:image

上の写真はロック通なら誰でも知ってる

70年代ロック3代ギタリストや

左から ジェフベック ジミーペイジ エリッククラプトン

 

俺が中3になったころから

ちらほらエレキギターやってる奴等が

出てきて 

特にクラプトンをコピーしてる奴結構いたんちゃうかな


CREAM-White Room Live - YouTube

はみんなやってたやろ

もともと3人は時期は違うけど

Yardbirds っちゅうバンドにいたんやねー

f:id:tetsujin56gogo:20150612171943j:plain f:id:tetsujin56gogo:20150612171957j:plain f:id:tetsujin56gogo:20150612172026j:plain

ジェフ ベック エリッククラプトン  ジミーペイジ 

今から50年も前の話です

さらに当時 人気もんやったんが

Deep Purple


Deep Purple - Smoke On The Water HD 1973 (Live ...

 ギタリストは リッチー ブラックモア

この曲 のイントロは もう

猫も杓子もやっとったで ハイ

まぁこのころからかなぁ

ハードロック が 結構流行りだしたねー

 

 

        しかし、、、

 

俺はそんな興味なかったね なぜか、、、

それより この曲

 


Stevie Wonder - Superstition live on Sesame Street ...

スティービーワンダーは知ってたけど

黒人音楽はそんな聴いてなかったしね

ほんでもこの曲はビビッときたね

 

それでレコード買いましたよ

     ↓

 

f:id:tetsujin56gogo:20150612104301j:image

この後 悪夢 っちゅう曲出したんや彼は

ええ感じやったね


Stevie Wonder You Haven't Done Nothin' - YouTube

このころかディスコ(今のクラブ)ブーム

始まったんやろねー

 

        ほな