GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

ジョンレノン Mind Games ふぁぼ ソン ーその38ー

f:id:tetsujin56gogo:20150624182944j:plain

1973年当時の京都 西大路三条 

 

中学卒業まであと1カ月もなかった思うけど

 
前々回書いた記事に出てくる 同級生の女子の事、、
 
あの遊園地からもう半年くらいは経ってたかな
 
彼女は俺とは違う高校へ行くのはわかってたから
俺としては 好きやっちゅう事だけは別れ別れになる前に伝えたかったんやねぇ
 
ほんでも告白すると決めてからま
そんな簡単に言えるもんやない
まだまだ純情な年頃やったんやなぁ   俺も

f:id:tetsujin56gogo:20150624183347j:plain

京福電鉄 太秦駅  ここから学校通とった)
 
どんどん卒業の日は近づいてくるし
、、、
やっとこ言えたんが もう卒業まで一週間なかったなぁ〜
 
ダメモトで
オレトツキアッテクダシイ」
、、、、、、、、、、
、、、、、、、
                                
 
                            「いいよ」
、、、、、、、
 
、、、       えっ❓❓  うそっ⁉️⁉️
 
みたいな
        まさかの  OK やし
もう天と地がひっくり返ったみたいなもんや
ちようど彼女の誕生日が近かって
それでプレゼントに彼女の好きなレコードを買いに一緒に行ったな
それが初デート
 
彼女は沢田研二のファンやったから
沢田研二のベストアルバム
ほんで俺は前から欲しかった
ジョンレノンの アルバム
Mind Games  ヌートピア宣言
f:id:tetsujin56gogo:20150624105606j:image
 
ホヤからこのアルバムには特に思い入れあったねー
 
そんでそのまま卒業
春休み入ったら 前からの約束で
中学と高校の
クラブの顧問の先生が
友達同士っちゅうか 全部連絡いってて
 
入学式もまだやのに
まぁ毎日毎日 朝から夕方まで
地獄の練習が、、、
 
初めての彼女と春休みは
楽しいデートが、、、。
 
それどこやなかったねー
全身アザだらけで
ボロボロやったなぁ
 
まぁ俺の淡い青春の1ページも
たった1回のデートで
木っ端微塵に砕け散ってしもた  ハイ
 
ほやからこの曲聴くと
いまだに不思議な気持ちになるんや
 ジョンレノン Mind Games
  
  歌詞 訳詩

We're playing those mind games together,

僕たちは「心の革命」というやつをやっている。

Pushing barriers, planting seeds,

壁を押しやり、種を植えて、

Playing the mind guerilla,

心の闘いをやっているんだ。

Chanting the Mantra peace on earth,

聖なる言葉を唱え、平和を願い、

We all been playing mind games forever,

永遠に「心の革命」をやり続けているんだ。

Some kinda druid dudes lifting the veil.

異教の僧がベールを剥いで、

Doing the mind guerilla,

心の闘いをやっている。

Some call it the search for the grail,

聖杯探しのように無駄だと言う人もいるけど、

Love is the answer and you know that for sure,

君は知っているよね、愛こそが答えなんだ、

Love is flower you got to let it, you got to let it grow,

愛は君が育てなくちゃならない花なんだと。

So keep on playing those mind games together,

だから一緒に「心の革命」をやり続けよう、

Faith in the future outta the now,

今から生まれる未来を信じて、

You just can't beat on those mind guerillas,

心の戦士たちを攻撃するなんてできやしない、

Absolute elsewhere in the stones of your mind,

既製概念とは別の次元の所に居るのだから、

Yeah we're playing those mind games forever,

そうさ、僕たちは永遠に「心の革命」をやり続ける、

Projecting our images in space and in time,

時間と空間の中に僕たちのイメージを映し出して、

Yes is the answer and you know that for sure,

君は知っているよね、「Yes」こそが答えなんだ、

Yes is the surrender you got to let it, you got to let it go,

「Yes」に身を委ね、その命じるままにしなくちゃならない、

So keep on playing those mind games together,

だから、一緒に「心の革命」をやり続けよう、

Doing the ritual dance in the sun,

太陽の下で祝祭のダンスを踊りながら

Millions of mind guerrillas,

何百万もの心の戦士たちは

Putting their soul power to the karmic wheel,

魂の力で因果の輪を廻すために、

Keep on playing those mind games forever,

永遠に「心の革命」をやり続けている、

Raising the spirit of peace and love, not war,

戦いではなく平和と愛の精神を掲げて。

(I want you to make love, not war, I know you've heard it before)

(戦いではなく愛しあって欲しい、前にも言ったよね)

  HATENA Diary 
   ZARDな日記ZARD坂井泉水さんのことを中心に~
   の記事から引用させていただきました 
   

d.hatena.ne.jp