GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

悲しくてやりきれない フォーク クルセーダース ふぁぼ ソン ーその23ー

 これは1969年かな??

f:id:tetsujin56gogo:20150514112036j:image

 

 これは中2の頃
アコギの練習してて歌本とか
フォーク大全集みたいなのを 開いとって見つけたんや 
悲しくてやりきれない フォーククルセイダーズ
 
もちろん知っとったけど
流行ったんは小学校の時やったからなぁ
f:id:tetsujin56gogo:20150514112121j:image
 
歌詞を読んで
なんかキュンときた感じやって
、、
 
よう聴いたというより
よう唄ったなぁ〜
 
今でも 時々唄うで
 
チョット これ聴いてくださいな
 このイムジン河は 韓国の歌で
当時38線南北問題で発売禁止になった曲で
 
当時まぼろしの名曲やった
 
新曲を発禁にされた フォーククルセダースの 加藤和彦
このイムジン河のメロディを逆に書いたんが
悲しくてやりきれない のベースになってるらしいね