GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

Touch Me in The Morning 永遠のDiva Diana Ross ふぁぼソンーその47ー

f:id:tetsujin56gogo:20150803110121j:image

今年の1月に久々の日本公演やったなぁ
もうこの方も71才
 
f:id:tetsujin56gogo:20150803110235j:image
タイトルにかいたディーバっちゅうのは
イタリア語で女神とか神懸かりとか言う意味らしい
 
歌姫っちゅうことやね
 
この人の声は いわゆる黒人独特の
弾力性と言うか、丸みと言うか
上手いこと言えんけど
そういう感じやないんやねー
 
なんか日本人にもいそうな声やな
女優の市原悦子さんの声を
もっとカワユクした感じ
 
もちろん歌唱力はずば抜けてるよな
 
俺的にはこの声が
エエねん
f:id:tetsujin56gogo:20150804074204j:image
 
リードボーカルやったんやね
 
1970年頃かな
ソロになってから
一気にスーパースターになったかね
 
f:id:tetsujin56gogo:20150804074522j:image
この人の歌好きなんいっぱいあるけど
 
やっぱりタッチミーインザモーニングやな
 
これはコーヒーのCMで流れてたんや
ネスカフェやったかな


Diana Ross - Do You Know - YouTube

映画 マホガニーのテーマやね

たしか彼女主演してたと思うよ

 
まぁきりがないねんけども
アルバム名忘れたんやけど
その当時日本向けのアルバムだけに
クレジットされてた曲紹介しときます
A Mother 's Love