GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

憂歌団 おそうじおばちゃん 〜嫌んなった ふぁぼソンーその46ー

関西ではチョー有名なブルースバンド

憂歌団

f:id:tetsujin56gogo:20150725204835j:imagef:id:tetsujin56gogo:20150725204829j:image

さすが大阪人‼️
突然このコミックソングみたいな
 
その昔 笑福亭仁鶴師匠が同じタイトル
の歌を唄てたんや(実際はおばちゃんのブルース)
それでてっきりパクリかと、、
最初の
(*^_^*)🎵あたしゃビルのおそうじおばちゃん、、🎵
の部分をベースにしたらしい
仁鶴師匠
f:id:tetsujin56gogo:20150728032331j:imagef:id:tetsujin56gogo:20150728032654j:image
おばちゃんのブルース
 
 
おそうじおばちゃん
f:id:tetsujin56gogo:20150728033820j:image

憂歌団 おそうじおばちゃん - YouTube

ただもんやないね~

バンド名はブルースバンドを直訳したら憂歌団になったらしい

日本人がブルースやったらこうなるんやッちゅう感じやね

 

ほんでもこの人らはやっぱりライブやね

たしか1998年に解散してまた最近復活したらしいよ

俺が一番すきなんは

嫌んなった

 

 まだ若いなー

これはもちろんオリジナルやけど

いろんな曲カバーして まぁ見事にブルースやってるわ

いくつか載せときまっさ

憂歌団 パチンコ~らんらんブルース  

 

 憂歌団 '98Live 03 ゲゲゲの鬼太郎、夢、街のほこり、ブルーシャトウ   

 

 
 憂歌団  君といつまでも ラストライブ 1998-12-19   

 憂歌団 2013 復活のステージ