GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

Gambler's Blues Otis Rush 不屈のブルースマン ふぁぼソンーその45ー


Otis Rush - Gambler's Blues - YouTube

オーティス ラッシュ
 
キングオブブルースBBKingが
90歳で亡くなったけど
彼は現在80歳やて
 
凄い人達やねー
人生の大半ブルースに捧げて
生きてきた
 

f:id:tetsujin56gogo:20150725102755j:plain

彼のレコードはたまたま
レコード屋で見つけて
買うたんや アルバム名も忘れたけど
ベストやったかなー
 
まぁ聴いたら バリッバリの
ブルースやし
 
後でわかったんやけど
この人シカゴブルースの第一人者っちゅうくらいに有名な人らしい
 
まずは
youtubeからね


Otis Rush - I Can't Quit You Baby - YouTube

こんなかんじやねん

ほんでも最初の頃はろくにギャラも貰えん程やったらしいね~

この時代まだまだ人種差別の被害をこうむってた黒人ミュージシャンはいっぱいいたね

彼も例外なかった

レコードが売れてもずっとアパート暮らしが続いたらしいよ

 

それと彼は奥様がなんと

日本人やねん

すごい親日家やてー

f:id:tetsujin56gogo:20150725170104j:plain

 ラブラブやー

まだまだ頑張ってねー