GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

The thril is gone BB King ふぁぼ ソン ーその44ー

以前にも書いたけど
ついに偉大なブルースマン
旅立ったネー
f:id:tetsujin56gogo:20150723073202j:image

どこでこの人の曲に出会ったのか
記憶があんまりハッキリしてないんや

ただ気が付いたら彼のアルバムが
あったっちゅう感じで、、、

それも買うたんちゃうな〜
あれは3枚か4枚組のスーパーベスト
アルバムやね
f:id:tetsujin56gogo:20150723073216j:image

BBKingの代表曲はいっぱいあるけど
やっぱり スリーオクロックブルース
ザ スリル イズ ゴーン やな
f:id:tetsujin56gogo:20150723073921j:image
この上のアルバムはまた別に買うたやつ
これはBBKingがシカゴのクック カウンティっちゅう刑務所でやったライブ
ザスリル イズ ゴーンはこのアルバムで聴いたな たしか
f:id:tetsujin56gogo:20150723073921j:image
The Thrill Is Gone at Cook county jail

それとBBKingがライブの時必ず
歌うんが(たぶんやけど)
Everyday I have the Blues
f:id:tetsujin56gogo:20150723102350j:image

この人がきっかけで時代をチョット遡ってブルースを追いかけだしたんや