GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

シンシア 拓郎&かまやつ  ふぁぼ ソン -その41-


シンシア(吉田拓郎&ゲスト南沙織) - YouTube

バンドはオーチンの事故で

しばらくの間休み

クラブの方はいよいよ3年生が最後の大会

の国体予選が始まってん

 

俺ら1年生はアッという間に15人いた部員が

たった3人になっとった

そのおかげか先輩からは結構かわいがられたねー

 

3年が1人2年が6人ほんで俺らが3人

と みんな仲良かったなぁ

 

京都市の予選大会はベスト4に入って

京都決勝トーナメントに出ることになったんやけど

その前に夏休み入ってすぐ 毎年恒例の

地獄の夏合宿が始まった

 

男女全員山ん中の民宿で1週間

みっちりやられたよ

 

おかげで合宿終わった途端また1人やめて

結局俺らは2人になってしもた

 

決勝トーナメントは舞鶴市体育館であったんや

勝ったら泊まりっちゅう約束で、、

舞鶴は京都の北部日本海に面した街やから

夏は海水浴客でいっぱいやった

 

ほんでいよいよ決勝トーナメント

1回戦の相手はいきなり優勝候補の

福知山高校、、

ほんでも実力は互角やっていわれてたからねー

 

ただこっちの持ち味は勝負弱いとこ ハイ

 

ほんでも3年生最後の試合やから

みんなほんまに頑張ってん

 

そしてフルセットの末 敗退 私闘やった 泣いたよ

 

その後福知山は準決勝・決勝と ストレート勝ちで

みごと優勝した

ホンマなら1回戦敗退なんで そのまま帰るはずやったけど

先生が よう頑張ったっちゅうことで

1泊させてもらうことになったんや

 

うれしかった! 

 

その夜やどの近くの海岸に散歩に行って

みんなで唄たんが その頃流行ってた

拓郎 かまやつの シンシア やった

一生の思い出やし

 

この歌は拓郎がファンやった南沙織(シンシア)に

贈った歌らしい

f:id:tetsujin56gogo:20150710173406j:plain

南沙織

この方は かの有名な篠山紀信の奥様です

f:id:tetsujin56gogo:20150710173835j:plain

篠山紀信

 

        お・ま・け