GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

気になるお前  ジュリー!! ついにレスポール を買う  ふぁぼ ソン -番外編ー

中三の2学期も終わり頃になると

まわりも少し受験モードのヤツが
増えてきて   俺的にはちょっと
おもしろない感じやったなぁ
 
当時は塾とか行ってんのは
成績メッチャ悪いから
親が無理矢理行かせるパターンか
 
進学校か私学志望のお金持ちの
 ヤツらが有名進学塾に
行ってるかのどっちかで
 
普通は家で勉強するのが当たり前やったね
俺なんかはたまたま成績もよかったし
(ホンマにたまたまで勉強なんか殆どやってなかった)
 
進路指導の面談でも俺の成績やったら
志望校(公立の普通科やね)の
合格ラインも充分超えてたから
先生も大丈夫っちゅうことやったんで
そらもう受験勉強なんか
はなからやる気なし
 
もう冬休み入ったら
ガンガンアルバイトやっとった
 
それで買うたんがこれ↓
 
f:id:tetsujin56gogo:20150623110226j:image
(おれの買うたんと同じモデル↑)
グレコ レスポールカスタム
当時たしか40000円くらいやったか
バイト代とお年玉全部あわせて
ギリギリ買えたんや たしか
 
ホンマもんは ギブソンっちゅうブランド

f:id:tetsujin56gogo:20150623204406j:plain

まぁ値段は一桁ちがうな

ほんで

f:id:tetsujin56gogo:20150623204814j:plain

この手の音楽雑誌やらロックギター教則本みたいなやつ

チョコチョコ買うてきては

ひたすら練習しとったね~

 

そのころにおんなじクラブのやつから

紹介されたんや 『バンドやりたいやつおるで

っちゅうて あだ名は オーチン っちゅうて

ドラムやっとったやな

 

時期が時期やったんで実際は高校入ってから

もちょっと本格的になるんやけど

それでも気が合うたから 結構 オーチンの家行っとったな

 

ほんである日 オーチンが

『とりあえずこの曲練習してみーひんか』っちゅうて

 

f:id:tetsujin56gogo:20150623210227j:plainこんな感じや

ぼろぼろのカセットテープレコーダーから

取り出してくれたカセットテープに

録音されてたんが

この2曲

沢田研二_比叡山_花・太陽・雨

 

 

気になるお前

 

 録音状態は最低やったね
ほんでも課題もろて まぁ嬉し嬉し 
よう練習したね~
 
     なつかしい!!!