GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

心の旅 チューリップ ふぁぼ ソン ーその27ー

中学3年に上がったころ
フォークとロックの合いの子みたいな
フォークロックなるものが
流行りだしてて

チューリップっちゅうバンドが
結構いい感じやって

f:id:tetsujin56gogo:20150520112758j:image
心の旅なんかは有名やし
後々たしか 吉田栄作やったか
それと福山雅治らが
カバーしとったはず

たぶんみんな知ってるやろね〜

チューリップは心の旅売れる前から
活動しとったし
魔法の黄色い靴とかは
有名やけど

メデイアにガンガン乗っかるように
なったんは 心の旅以降やね
その後
f:id:tetsujin56gogo:20150520112853j:image
f:id:tetsujin56gogo:20150520112939j:image
f:id:tetsujin56gogo:20150520113101j:image
f:id:tetsujin56gogo:20150520113158j:image
と立て続けに
ヒットしたね

おれはこの5曲は全部好きや

なんでかっちゅうと
コピーしやすかったからなぁ

リーダーの財津和夫
今も健在
頑張って欲しいね〜