GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

反比例⁉️ バレーボール VS空手VSギター

1972年はミュンヘンオリンピック開催の年やって、、

ちょうどその前の年位から
テレビでミュンヘンへの道っちゅう
番組やっとったんや
f:id:tetsujin56gogo:20150518102811j:image
 
全日本バレーボール男子チームが
金メダルへむけて猛練習に励む
っちゅうスポ根ドラマやけど
アニメと実写で構成されてて
実写では全部本物が出てきて
、、もちろん実名やし、、
f:id:tetsujin56gogo:20150518102822j:image
 
コレがまた ホンマに金メダル
取れそーな 凄い奴らばっかり‼️
'(実際オリンピックで金メダルとったよ)
f:id:tetsujin56gogo:20150518102830j:image
まぁそれに感化された俺は
なにを思たか 中2の夏に
バレー部に入部したんや
 
コレがまたうちの中学は
1年上の先輩達は京都府下で
準優勝した 強豪チームで
練習もキツかったよ ホンマ
 
ここで俺は頭悩ませた
それは 俺は小学校の時から
空手やっとったやろ
f:id:tetsujin56gogo:20150519120538j:image
 コレまた ウチの道場強いんやわ
中1の時は型の部で全国優勝
京都国体の時は 
ウチの先生が総監督やし
息子は大学のとき世界チャンピオン❗️
f:id:tetsujin56gogo:20150519120545j:image
人柄は凄い良い 先生で
練習は厳しいけど
俺なんか怒られた事もない
 
今ではたぶんかなり大きな道場
になってて全国にいくつも道場
あるらしい
 
俺がやっとった頃は小学校の
体育館を借りてやっとった
太秦(うずまさ)青少年空手教室
っちゅう名前で
俺は第1期生やねんな
 
 
先生にもいろいろ面倒かけてたから
バレーボールやっても
空手辞める気は無かったし
 
 
ほんで ギターやろ
ホンマ欲張りな性格やからな 俺は
 
全部やりたい❗️
 
ただ 空手もギターもバレーボールも
特に手 指 腕に負担の掛るもんばっかりやし
 
バレーボールの練習ではしよっ中突き指やろ
 
空手は一歩間違うたら骨折(実際高1の時右手首脱臼 骨折やってるし)
 
ギターの練習もまともにでけへん事しばしばやったよ
f:id:tetsujin56gogo:20150519120710j:image
それでも 全部好きやから なんとかんとか続けとった
 
欲張りな性格やねん  ホンマ
 
まぁそんなこんなで中学時代は
やりたい放題やっとりました
ミュンヘンへの道 テーマ動画↓
 
 
ミュンヘンオリンピック男子バレーボール 準決勝 決勝