GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

 井上陽水 ふぁぼ ソン -その17-

前回吉田拓郎の曲のこと書いたけど

やっぱり 拓郎といえばやな

井上陽水でしょー

f:id:tetsujin56gogo:20150507111231j:plain

 

陽水は最初 アンドレ・カンドレとかいう名前やったんやね

最初はぜんぜん売れんかったらしい

ほんで 本名の 井上陽水にして 

売れだしたんやな

このころは 傘がない 東へ西へ 人生が二度あれば

とか有名やけど 俺が好きなんは

帰れない二人 アルバム 氷の世界に入ってる

f:id:tetsujin56gogo:20150507111443j:plain  やっぱり若いね まだサングラスしてないころや

拓郎と陽水は 好対照で 

拓郎は 陽  陽水は 陰 っちゅうイメージがあるわ

この 帰れない二人は 忌野清志郎と一緒に作った曲や

 忌野清志郎さんも死んじゃったなぁ

  さみしい~