GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

ふぁぼ ソン ーその12ー プカプカ

 プカプカは実在のジャズシンガーの事をディランⅡの 西岡恭蔵が歌ったんや

 
この曲 はチョット他とは違う匂いのする、、、
リリースは1972年やったかな、
けどなんかもっとずっと前から
あった様な イメージの
不思議な曲や
f:id:tetsujin56gogo:20150430102701j:image
この方もお亡くなりなりました
 ホンマ残念やし

歌詞
F/Fm/C/G/
 
C        Dm
俺のあん娘はたばこが好きで
F         G
いつも プカプカプカ
C        Dm
体に悪いからやめなっていっても
F         C
いつも プカプカプカ
 Em   Am F        G
遠い空から 降ってくるっていう
 Em     Am F         G
幸せってやつが あたいにわかるまで
Em       Dm
あたいたばこをやめないわ
F         C
プカプカプカプカプカ
 
C        Dm
俺のあん娘はスウィングが好きで
F           G
いつも ドゥビドゥビドゥー
C          Dm
下手くそなうたはやめなっていっても
F           C
いつも ドゥビドゥビドゥー
    Em    Am F         G
あんたがあたいの どうでもいいうたを
 Em  Am F         G
涙ながして わかってくれるまで
Em      Dm
あたいうたはやめないわ
F             C
ドゥビドゥビドゥビドゥビドゥー
 
C        Dm
俺のあん娘は男が好きで
F          G
いつもHuHuHuHuHuHu
C            Dm
おいらのことなんかほったらかしで
F          C
いつもHuHuHuHuHuHu
    Em    Am F      G
あんたがあたいの ねた男たちと
 Em    Am  F       G
夜が明けるまで お酒のめるまで
Em    Dm
あたい男やめないわ
F           C
HuHuHuHuHuHuHuHuHu
 
C        Dm
俺のあん娘はうらないが好きで
F          G
トランプ スタスタスタ
C           Dm
よしなっていうのに俺らをうらなう
F          C
おいら明日死ぬそうな
 Em     Am   F        G
あたいのうらないが ピタリとあたるまで
 Em      Am F         G
あんたとあたいの 死ねる時わかるまで
Em       Dm
あたいうらないやめないわ
F          C
トランプ スタスタスタ
 
 Em      Am F         G
あんたとあたいの 死ねる時わかるまで
Em       Dm
あたいうらないやめないわ
F          C
トランプ スタスタスタ
F         C
スタスタスタスタスタ
F         C
スタスタスタスタスタ