GoRoPaPaのブログ

約2年以上も休んでましたです、が、その間色々病気を発症しまして、ようやくまたブログを再開しようとおもうに至りました、ブログタイトルも変えてボチボチ思うところを書き込もうと思てます2019.3/3

世の親父へ  ふぁぼりっと ソング ーその1-

h今日の朝 愚痴としか言いようのない アホ記事書いたし

あれから少し考えて、、、

やっぱり何か自分の好きなことやったら

もチョット一日おもろいかなぁ

、、、、と思た次第でございまして

そこで、、、、、、、、

 

今より もチョット 

夢と 希望と 元気が あった頃 好きやった歌など

掲載してみよかと、、

昭和40年代・50年代いっつも聴いとったやつを中心に

歌詞と  英語は訳詩 コード進行表 を付けて

 

この時代に青春やった親父たちへ 

ッちゅうことで  (ホンマは自分のためか?)

 

んでは 俺が高校1年の頃流行った

チューリップの

青春の影 1974年 6月 リリース

歌詞

君の心へ続く 長い一本道は

いつも僕を 勇気付けた

とてもとても険しく 細い道だったけど

今 君を迎えにゆこう

自分大きな夢を おうことが

今までの僕の 仕事だったけど

君を幸せにする それこそが

これからの 僕の 生きるしるし

 

愛を知ったために 涙が運ばれて

君の瞳を こぼれたとき

恋のよろこびは 愛の厳しさへの

かけ橋にすぎないと

ただ風の中に たたずんで

君はやがて 見つけていった

ただ風に涙を あずけて

君は 女に なっていった

 

君の家へ続く あの道を

今 足元に たしかめて

今日から君は ただの女

今日から僕は ただの男

 

ギターコード表 

G君のGmaj7心へ続Emく長いBm一本道C

いつもCmaj7僕をAm7勇気づけD7

GとてもとてGmaj7もけわしEm

細い道BmだったけC

Cmaj7君を迎Am7えにゆこD7

C自分のD7大きな夢Gを追うことCCmaj7

Am7今までのぼD7くの仕G事だったG7けど

C君をD7幸せにすBm7る それB7こそEmEmM7

GこれからのぼAm7/Dくの 生きるしGるし

 

G愛を知Gmaj7ったためEmに 涙がBmはこばれC

君のひCmaj7とみを こAm7ぼれたとD7

G恋のよGmaj7ろこびEm

愛のきBmびしさへC

かけはCmaj7しにすAm7ぎないD7

 

CただD7風の中Gに たたずんCCmaj7

Am7君はやD7がて みつGけていっG7

CただD7風に涙Bm7をあB7ずけEmEmM7

G君はAm7/D女になっていGった

G Gmaj7 Em Bm C Cmaj7 Am7 D7

G Gmaj7 Em Bm C Cmaj7 Am7 D7

 

C君の家D7へつづGく あの道CCmaj7

Am7今 足D7もとにたGしかG7めて

C今日からD7君は ただBm7B7Em EmM7

G今日からAm7/D僕は ただのG

G Gmaj7 Em Bm C Cmaj7 Am7 D7

G Gmaj7 Em Bm C D7 G

ギター弾ける方は やってみて

久しぶり何回も聴いたな あの頃は CD も DVDもなかったから

レコードきいてたよ